FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.25

あと2日(・ω・)ノ


めりーくりすます!
定期演奏会まであと2日となりました!
毎日カウントダウン更新とかいいながらできてなくて、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

日曜は岡山音美がありました!
中四国の大学の交響楽団が集まり演奏発表を行いました。
また合同演奏もあり、とても貴重な経験をさせてもらいました(・ω・)ノ
とっても楽しかったです!!!

月曜からは追い込み練習が始まっております!
みなさまにより良い演奏を聴かせられるようにがんばります(・ω・)ノ


2回生瀬戸大橋(21日更新担当)
3回生トニック(22日更新担当)
4回生かかお(23日更新担当)




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
12.20

あと1週間!!!

こんばんは!

ついに!!!定期演奏会まで
残り1週間となりました!!!
来週のことを考えると、今から
ドキドキしてきますね…!

私は、高校生の時から、岡大オケの
演奏会をよく聴きに行っていて、
あんな風に演奏したい!とずっっっと
憧れていたので、今回その一員として
ステージに立てること、本当に本当に
嬉しいです!(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

その幸せを感じながら演奏出来るよう
残り1週間、全力で頑張ります!

それでは、12月27日に
岡山シンフォニーホールで、
皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています(^_^)

1回生 ジーナ


Comment:0  Trackback:0
2014
12.20

no title


こんばんは。日付が変わってしまいましたが、書き出したのは19日なので本番まであと8日となりました。

今回の定期演奏会のメイン曲は、チャイコフスキー作曲 交響曲第6番です。

チャイコフスキーは、14歳の時にコレラで母親を亡くし、その後恋人も自殺で亡くした経験があるそうです。更に同性愛者であって、その事実をひたむきに隠していたようです。

交響曲第6番の「悲愴」には、このようなチャイコフスキーの苦しみに満ちた人生が描かれています。

チャイコフスキーの気持ちについて考えたり、共感出来る部分もあったりして、演奏中に切ない気持ちになります(うまく弾けないことによるものもありますが)。

演奏会に来てくださる方は、彼や自分の人生に思いを馳せながら聴いてみてください。
私もまだ初心者ですが気持ちを込めて演奏します!

12月27日は是非是非シンフォニーホールへ足をお運びくださいεε=(((((ノ・ω・)ノ

4回生 修造

Comment:0  Trackback:0
2014
12.19

あと9日になりました。


61回定期までの残り日数、遂に一桁になりましたね!

サマーももちろん全力で頑張ってますが、やはり定期はサマーとは違う特別感がある気がします。
この1年でやってきた事の集大成というか、今まで頑張ってきた事の全てをステージ上で出し切りたい!という気持ちでいっぱいです。

悲愴、松はもちろんですが、個人的にはザンパでいいスタートを切れる演奏会にしたいです!
(ちなみにザンパを演奏するのは岡大オケ史上初!らしい!)
試行錯誤しながら練習した成果をたくさんの人に聴いてもらいたいです♪

まだまだチケットあります!笑
12月27日は岡山シンフォニーホールへ\( 'ω')/

3回生しょうゆ


Comment:0  Trackback:0
2014
12.18

本番に向けて

チェロ二回生のアボカドです。

いきなり更新が1日遅れてすいませんm(__)m

さて、12月ももう半ば、めっきり寒くなってきました。

外は寒くなっていきますが、団員のモチベーションはどんどん上がっているのが日に日に感じられます。

皆演奏会を成功させるために一生懸命なんだなあと改めて思いました。

かくいう自分も二年目の演奏会、できうる限りのことを尽くして成功させたいと思います!

団員全員の思いが詰まった演奏会、是非聞きにきてください!
Comment:0  Trackback:0
2014
12.16

あと11日!

こんばんは!

最近とっても寒いですね(´-ω-`)
寒すぎて朝ふとんから出たくありません!


さて、定期演奏会まであと11日となりました。
今日から、チェロパートのメンバーが毎日ブログを更新していきますのでお楽しみに♪

私は高校でもチェロをやっていたので、シンフォニーホールでの演奏会は1年ぶりです。
これまで岡大オケで頑張ってきた成果を発揮できるよう頑張ります!

そして、4回生の先輩方にとっては、最後の演奏会です。4年間オケで過ごしてきた先輩方、いっぱい、いろんな思い出があるのだろうな…
感謝の気持ちを込めて演奏します。良い演奏会にしたいです!

みなさま是非お越しください(^^)


1回生 アクア
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。