FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.14

依頼演奏会


こんばんは(´∀`)
今日は岡山市民文化大学さんの依頼演奏会でした!
会場は岡大オケがいつも使わせてもらっている岡山シンフォニーホールで、曲はラデツキー行進曲、ベートーベンの運命より1、4楽章を演奏しました。
が、いつもはある反響板がなかったり、管楽器の雛壇がなかったりしたので、普段と聴こえ方が違って苦労する面も(;・∀・)

そして!実は本日私のチェロが事実上のシンフォニーデビューを果たしました!!!(公式デビューは来月12日のサマーコンサートです)
しっかり鳴らしてあげるとちゃんと響いている気がして嬉しかったですね。気のせいじゃないといいんですが。
(この記事を書いてて気づいたけど、よく考えると我らがトップのこなそ様もnewチェロデビューでは…)

写真はリハの時に私の席から見えたシンフォニーの客席です。サマーも今日くらい沢山の人で席を埋めたいですね(`・ω・´)

Vc しょうゆ
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

梅雨アン!!


こんにちは、二回生の瀬戸大橋です。
今週の日曜日6/8は梅雨のアンサンブル大会(梅雨アン)がありました!


アンサンブル大会の準備役は毎回パートごとに回して行くのですが、今回は金管の方たちにしてもらいました。


今回のテーマはW杯で、
サッカースタジアムやアマゾン川がホールにあって
とても楽しいステージでした。

ラッパ鼓隊の一回生の子らのショートコントも面白かったです 笑


先輩や友だちの演奏を自分が観客となって聴ける貴重な機会でした。

先輩方はやっぱり上手だなあ。
僕も精進せねば!!

*写真は梅雨アンのパンフレットです。

iPhoneから送信

Comment:0  Trackback:0
2014
06.02

梅雨のアンサンブル

チェロ2回生の瀬戸大橋です。久しぶりの投稿をします。

今週から6月ということで梅雨の季節に入りますね。
今週も天気予報が雨マークばかりでアンニュイな気分になってきます。

そんな気分を吹き飛ばすのが毎年恒例梅雨のアンサンブル大会!

この催しは岡大オケ内輪のもので、好きな人同士練習したカルテットなどの小編成のきょくや回生オケでやる回生ごとの曲を披露し合う曲です!
今回、僕は先輩のトニックさんとチェロのデュオを弾くのがとても楽しみです。

オーケストラの曲だけでなく色んな編成の曲にもチャレンジできて、それを披露できる岡大オケはとても楽しいですよ!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。