--
--.--



2015
11.22

62回定期演奏会のお知らせ!

62回定期まで1ヶ月を切りました!
1回生は初めての、4回生にとっては最後の演奏会となります。
今回どの曲もチェロが美味しく、練習にも熱が入ります!!
15人みんなで頑張っているのでぜひお越しください♪

*************************
岡山大学交響楽団
第62回定期演奏会

日時:2015年12月19日(土)
   開場/17:30 開演/18:30
会場:岡山シンフォニーホール

全席自由 前売/700円 当日/800円

指揮:保科 洋(常任指揮者)
   秋山 隆(サブコンダクター)
曲目:
シベリウス/交響曲第2番ニ長調
チャイコフスキー/バレエ音楽「白鳥の湖」(抜粋)
オッフェンバック/喜歌劇「天国と地獄」序曲

詳しくは当団ホームページをご覧ください。
http://okadaioke.com/

*************************


Comment:0  Trackback:0
2015
09.03

夏合宿


お久しぶりです、長らく放置してしまいました(-ω-;)
先日岡大オケは夏合宿を終え、今はオフ期間で通常練習はありません。

今年の夏合宿は行きのフェリーは台風の中で、チェロパート恒例の女子スカートひらひらも、ばさばさしていて(色んな意味で)危険でしたね…
ちなみに今年のパートお揃いグッズはサングラスでした!行きのフェリーはもちろん、パート飲み、エンジェルロード、劇と色んな場面で大活躍!1,3回生のみなさんありがとう(^ ^)

今年は人数が多く、例年のチェロ部屋がとても狭かったと思うのですが、みんな練習頑張ってくれて本当にお疲れさまでした!
定期まで3ヶ月ちょっとだけどあと少し62期にお付き合いくださいm(_ _)m

4回生しょうゆ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.09

もうすぐサマーコンサート!


今日はサマー直前強練前のラストパートでした。今週土曜から直前強練、ゲネ、本番と追い込みの時期に突入しますが、
まだまだ伸びしろがあると思うので、さらに高みを目指して頑張ります!!
今年のサマーもチェロ的に美味しいところがちょこちょこあるので、ぜひ聴きに来てください♪(目立たないけどラインでsoloもあります笑)
写真は今日のパートでの一コマ(みんなメガネver.)です。

Summer Concert 2015
日時:2015年7月18日(土)
   開場/17:30 開演/18:30
会場:岡山シンフォニーホール
全席自由 前売/700円 当日/800円
指揮:保科 洋(常任指揮者)
   秋山 隆(サブコンダクター)
曲目:
・交響曲第3番変ホ長調「ライン」/シューマン
・歌劇「イーゴリ公」より
ポーロヴェツ人の娘の踊り
ポーロヴェツ人の踊り/ボロディン
・喜歌劇「軽騎兵」序曲/スッペ

詳しくは当団ホームページをご覧ください。
http://okadaioke.com/

Comment:0  Trackback:0
2015
04.11

8人目!!

Category: メンバー

更新が夜中になってすいません。
新3回生のアボディです。

さて、他己紹介ラストは我らがチェロパートのパートリーダー、ソイさんこと醤油さんです。

岡大の歯学部に通うソイさん、毎日実験や実習で忙しい中でもパート練習ではパート員一人ひとりにわかりやすくアドバイスをしてくれるとても頼れる先輩です。

そんなソイさんの人となりは力強くも暖かいチェロの音にもよく現れていて、個性豊かなパート員を支えてくれています。1回生のみなさん、楽器体験などでぜひ一度、ソイさんのチェロの音色を聞いてみてください。

さて、チェロパートのメンバー全員の紹介が終わりましたが、いかがでしたか?

まだ他にもブログでは語られてないことがたくさんあるので、あとはみなさん自身で確かめてみてください。ホールで待ってま~す(^_^)
Comment:0  Trackback:0
2015
04.09

アボカドさんを紹介します!

Category: メンバー

こんばんは、新2回生のアクアです。
今日は私が新3回生、アボディさんこと、アボカドさんを紹介します!

マシンガントークのアボディさん。
とてもおしゃべりで愉快な方です(笑)
チェロの指導は論理的かつ的確で、とってもわかりやすいです。
初心者から始めるのは不安だなっていう新入生の皆さん!!
アボディさんをはじめ、上回生が丁寧に教えますので安心してください(^O^)

また、アボディさんはとっても歌が上手です。
歌ってくださいと頼んでみましょう、快く歌ってくださる…かも!笑

写真は、先日1回生とご飯に行った時に撮影したものです。アボカドを食べています!(共食い)

岡大オケは日曜日を除く毎日、新入生を歓迎しています!気軽に楽器体験に来てね!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
